福岡・北九州から全国対応!運送会社「ヤマックス」運送、配送・倉庫保管・ドライバー派遣に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

営業コラム「クレームの対処の仕方」

みなさんこんにちわ!

寒さも本格的になってきましたね。

 

さて、本日のコラムは。。。

 

「クレームの対処の仕方」

クレームはない方がいい。

 

でもクレームが来たときの対処の仕方で

その人の本性がわかります。

 

クレームから逃げ回り、タイミングを逸し、

火種が大きくなってから慌てて事後処理に奔走する・・・

 

これが仕事のできない人の特徴。

 

できる人はクレームに対して自ら進んで、

すぐに丁寧に対処し、

かえって信頼を得ることができます。

 

みなさんはクレーム対応どうしてますか?