「ものづくり日本」の力
お疲れ様です。業務の宮村です。
先日、ある金属加工がメインのお客様のところに
ドライバーの代走として行かせて頂きました。
出来上がった商品をわたくし達が配達させてもらってるのですが
その日は1件クレーム対応に付き合って欲しいとのこと。
お客様の営業車とわたしが運転するトラック2台で先方に着き、
わたしはクレーム対応するお客様を後方より見届けていました。
クレームの内容は注文してした商品がコンマ何㎜傾いているので
修正して欲しいとのこと。先方様もお客様も2人ともまだ30代前半に
見える年頃。わたしはその2人のやりとりを見ていて「ものづくり日本」
の魂はしっかり受け継がれているのだなと感心し感動しました。
そして、わたし達も物流のプロとしてお客様達へ感動を届けなければと
強く思いました。