営業コラム「慎重な人」が成果を出します♪
みなさんこんにちわ。
猛暑の夏が過ぎ、秋の爽やかな風が吹く今日この頃です。
さて、今日のコラムですが、「慎重な人」が成果を出すというお話・・・
今どきの営業界では、
お調子モノより「慎重な人」が実は成果を出すというお話。。。
慎重な人は、自分自身が簡単にはモノでも買ったりも簡単には契約をしたりしません。
よほど自分が納得し、ホントに欲しいものと感じたときだけ、
”エイヤア!”と思い切って、契約します。
そして自分が売る側に立ったときには、
「自分だったら何て言われれば、欲しくなり、納得して買うのだろうか?」
ということを観点にセールストークを構築します。
私もそうでした。
慎重だからこそ、慎重なお客さまの気持ちを動かす話し方を構築できるのです。
「自分だったら何て言われれば買うか?契約するか?」
をベースにセールストークをみなさんは考えたことはありますか?