先輩社員の声
芦谷 芽衣
お取引先の方と直接、接する機会は少ないのですが、電話応対の際には印象が悪くならない様明るい声で対応することを意識しています。お取引先の信頼を得る為にも、請求の際には、請求金額を正確に提示することを心掛けて仕事に取り組んでいます。
これが私の仕事
主に請求や支払いの処理を行っています。
お取引先の会社に請求書を発行したり、届いた請求書の支払い金額のチェックなどを行っています。その他には、ドライバーの方に貸与している制服の管理や、電話応対、来客の対応などをしています。
直接お取引先の方と接するというよりも、データや電話で接することが多い為、入力ミスや、失礼な言葉遣いになっていないかを、常に心がけています。
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社して2年目に入った頃に、来社されたお客様に、「対応がテキパキしていて、いいですね」というお言葉を頂いたことです。
来客対応の際には、お客様を待たせないことを第一に心掛けており、その心掛けを行動に起こすことが、出来ていたんだと知ることができてうれしかったです。
来社されたお客様にまず一番にお会いするので、これからの商談を気持ちよく始めて頂く為にも、メリハリのある対応を心掛けていこうと思います。
休日の過ごし方
休日は、友人や姉妹と私の趣味であるショッピングをしたりして過ごしています。お店に行き、自分の目で見て、持っている洋服との組み合わせを考えるのが楽しみだったのですが、今はなかなかお店に行くことができないので、ネットなどでショッピングを楽しんでいます。