株式会社ヤマックス

お知らせ

スタッフブログ

営業コラム「切り返しトーク」よりも・・・

みなさん、こんにちわ♫

さて今回のコラムですが・・・

 

セールストークによくある

「切り返しトーク」

が、私は嫌いです。

 

お客さまが何か言ってきたとき、

「切り返す」というふうに使うらしいいのですが、

切り返されたお客さまは不愉快なのではないでしょうか?

 

私だったら、切り返すのではなく、受け止めます。

 

そして、その上で、なぜそうなるのか?

理論の裏づけを、笑顔で丁寧にお話します。

 

するとお客さまも笑顔で納得してくださいますよ♪

 

「切り返す」よりも「受け止める」が正解ですね。

 

みなさんは、いかがですか?