IN 和歌山県
こんにちは、営業の三浪です。
先日、2月3日に毒物劇物取扱者試験を受けに和歌山県に行って参りました。
自宅を朝7時に出発して博多駅から新大阪駅まで新幹線で行き、
そこからJRに乗り換えて和歌山駅までの道のりで4時間半ほどでした。
30分前に試験会場に着いたのですが、もうほとんどの受検者たちが着席していました。
自分も今までやってきたことをここで出し尽くす思いで、席に着きました。
試験時間は2時間でしたが、大半の受験者は1時間ほどで退出していて、
それが何を意味しているのかとても不安でした。
試験はベストを尽くしたので、後は結果を待つだけです。
試験後は、少ない時間ですが和歌山観光をしました。
商店街を覗いてみたところシャッター街になっており、何だか地元北九州を彷彿させる感じで親近感が湧きました。
せっかく和歌山来たので、名物和歌山ラーメンを食べようと駅前を探索しました。
行きついた先は「清乃」という所でした。
和歌山ラーメンの特徴である醬油豚骨ベースのスープに、中華そば特有の中華麵と典型的なラーメンでした。
初めて食べましたが、豚骨好きな自分からしたら好きな味でとても満足できました。
駅付近は他にもラーメン屋が20軒あり、また行く機会があるとしたら何軒か食べ歩いてみたいと思いました。
博多に着いたのは21時半頃で1日があっという間に過ぎてしまいましたが、良い経験が出来ました。
これを機会に他の県にも行ってみたいと思えた日でした。