怒りの投稿
お疲れさまです。業務の宮村です。
先日、とんでもない経験をしました。
コロナ禍の中、UberEats・出前館などの宅配サービスの
需要が増え、私が住んでいる小倉北区も登録飲食店が増え充実して来ました。
私達夫婦もこの1年間よく利用するようになり生活様式が変わったと
実感しています。
先週の日曜日の夕方、晩御飯は宅配サービスを利用しようということになり
最近、小倉北区でもサービスが始まったフードパンダを始めて利用しました。
今から、は時系列で説明します。
2/14
18:45 注文完了 スマホに表示された配達予定時間 19:15
19:15 予定時間になったがまだ来ないのでスマホを確認
配達予定時間19:40~50!? あれっさっき見間違えたのかな?
あと30分・・・酒のつまみが無いまま我慢できず飲み始める。
19:50 まだ来ない・・・スマホを確認
配達予定時間 20:20~30!!!
キーーーーーーーどうなってやがる!!
酒も飲んでるし今から買い物に行く選択肢はない
良し!!わかった!!最後のチャンスだフードパンダ
20:30まで待とうじゃないか!!
夫婦でひたすら酒だけがすすむ・・・
20:30 来ない・・・
放心状態の私の傍らで妻がキャンセルの手続きを始める
クレーム受付の電話番号は無い。手続きはチャットを通して始まった。
チャットの文面
大変お待たせして申し訳ございません。ただいま一部区域に
注文が殺到し遅延が生じてます。
キャンセルしますか?
料金は全額返金し次回ご利用時に300円のクーポンを付けます。
(そのような文面だったと記憶してます)
一体この文面に対して私達はどう返事すればいいのか解らず
怒りで震える指はあとキャンセルの一文字を押すだけ
だが、しかし!!さっきは最後のチャンスと言ったが私も鬼ではない!!
お腹がグーグー鳴る中、かすかな希望を夢見て最後に配達予定時間を確認
配達予定時間 21:30
ハイ、終了~~~。試合終了の合図が家中に響き渡る。
その後、再度注文画面に戻り配達予定時間を確認すると
いまだに注文から30分となっていました。
それから冷蔵庫に残っていた僅かな食糧で自炊し
鳴き続けたお腹を慰めてあげました。
フードパンダ・・・食べ物の恨みは怖いという日本のことわざを
思い知らせてやるかな~。